笑っていいとも!放送事故?

会社での昼休みはテレビで「笑っていいとも!」を観ながら弁当を食べています。

今日も普段通りテレビの電源を入れると、いいとも!が放送されていました。しかし様子が変です。画面が上にズレ1本の黒い帯が入っており、少し観づらい状態でした。

会社のテレビは20年ほど前に製造されたもので、時々映像が乱れることがあるのですが、今回は「ついに本格的に壊れたか?」と思いました。

「叩けば直るだろ!」と昔の人のような考えを実行しようとしたところ、画面には「しばらくの間お待ちください」の文字が。テレビの故障ではなく放送事故で、ネットで調べたところ全国的な症状だったようです。

どちらにしても社長、もうそろそろテレビを買い換えませんか・・・