Lovenyaん子探して

先日知人の家に行ったところファミコンが置いてあり、いくつかのゲームで遊んできました。あるゲームで「この音楽いいよね~」と知人と意見の合うものがありました。それは「ドラゴンクエスト2」で復活の呪文を入力する時に流れる「LoveSong探して」。当時遊んでいた頃から好きな音楽だったのですが、ひさしぶりに聴くことができとても懐かしく思いました。

「この曲、歌詞が付いていてテレビで歌手が歌ってたらしいよ」と情報を得て、調べてみたところ牧野アンナさんという方が歌っていました。映像が残っていないかと動画投稿サイトのYouTubeで検索してみるも見当たりませんでした。しかし「Love nyaん子 探して」というタイトルの動画を見つけました。

ファミコン版の「LoveSong探して」をBGMに、猫の動画や静止画が表示されていきます。パソコンケース内から顔を覗かせるもの、手でブラインドを下げ窓の外を見つめるもの、貨物列車のコンテナに描かれた黒猫(?)など、とても表情豊かで可愛らしいです。心癒されます~