相関図ジェネレータを試す

やじうまWatch別ウィンドウでリンクを開きますで知った「相関図ジェネレータ」を試してみました。ひらがなで5人までの名前を入力すると、ジェネレータが関係を作り出してくれます。

相関図ジェネレータ
http://seoi.net/sokan/別ウィンドウでリンクを開きます

現在繋がりにくい状態で別サーバも用意されています
http://onbu.net/sokan/別ウィンドウでリンクを開きます

私の他に中学からの知人2人、幼稚園からの知人、保育園からの知人の計5人で相関図を作ってみました。

相関図ジェネレータを試す

知人らに知られて人間関係が壊れてはいけないので名前のところにはボカシをかけています。「微妙」「知り合い」は納得できるところがあるけど「敵同士」って外れてると思いますよ。「客」と「店員」を挟んだ関係ってこれこそ「微妙」だな。

私はブログをやっていること自体は知人に教えても、あんまり干渉されたくないのでタイトルやアドレスは教えていません。しかし、しつこく聞かれて唯一教えてしまったのが相関図中の「B」。「A」が私だけど「同志」になっているよ。お~い、シ**~(B)、見てるか~?同志だってよ~ 何の志を共にしているのか分からないけど合ってるか~?

みなさんも気になる人との関係を調べてみては?