坂出の事件で知人が迷惑を・・・

2007年11月16日に香川県坂出市で発生した祖母・孫娘行方不明事件は、現場から少し離れた岸壁で遺体が発見され、大変残念な結果となってしまいました。

この事件に関して知人から「ちょっとした迷惑を受けた」と話を聞きました。川崎容疑者の逮捕直後、知人宅にマスコミ数社から「お宅は川崎容疑者と親戚か?」と電話があったとのこと。その知人の苗字は「川崎」。

どうやらマスコミは川崎容疑者と関連のある人間を探しているらしい。親戚だとしても「私は親戚ですが」と返事をするだろうか?関わりたくなくてウソをつくだろう。通話内容が録音されニュースやワイドショーで流されるかもしれないし、自宅に直撃取材ということも・・・もしかしたらいたずら電話ということも考えられますが、本当にマスコミからだとすれば、かなり原始的とも思われる方法で取材をしているのですね。

ちなみに知人は「容疑者とはまったくの他人だ!」と怒っていました