コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3

コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 レポート最終回 (その1その2

グライダーデモフライト
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
グライダーは自力走行できないので車に牽引され滑走路へ。
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
モーター付きのグライダーにロープで牽引され離陸。
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
ある程度上昇するとロープを切り離し自力飛行を開始、ゆっくりと上空を旋回します。

エアバンドをワッチして空港の南東2マイル付近にドクターヘリが飛んでいるとの情報を入手
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
周りの皆さんがグライダーにカメラを向けている時、私一人だけ違う方向を撮影していました。500mmで撮ったけどかなり遠いな。標準的と思われるこの塗装のドクターヘリを見るのは初めて。拠点とする豊岡病院へ降りていったと思われます。

ウイスキーパパのエアロバティック
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3

エアロスバルによるエアロバティック
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3
コウノトリ但馬空港フェスティバル'11 その3

エアロスバルのフライトが終わり次は最後のプログラム、ディープブルースのエアロバティックスですが・・・航空祭終了後の渋滞を避けるために早めに脱出しました。ディープブルースはおそらく10月の笠岡で見れるかな?

14WPと55BPの模擬空中戦が見られなかったのは残念だけど、今回は今まで見たことなかったビジネスジェットのハイスピードローパスなんかが見ることができて興奮しました。また来年!