愛知で山登りに挑戦

2011年11月26日、ブルーインパルスを見たあとは愛知で山登りしてきました

いや、本当に山に登ったわけではないんです。しかしツイッターで「愛知で山登りしてきます!」とつぶやいたところ、フォロワーさんにツッコミをもらい何をしようとしているのか見抜かれていてビックリしました。
愛知で山登りに挑戦
目的地はこちら「喫茶マウンテン」
愛知で山登りに挑戦
「愛知(名古屋)で山登りと言えば喫茶マウンテン」というくらい有名らしいです。

お昼時で客が多くしばらく待ちました。その間入口でメニューを見てみるのですが・・・
愛知で山登りに挑戦
奇妙なメニューがいっぱい
愛知で山登りに挑戦
いろんな意味で何を注文しようか迷いますなぁ・・・

約30分ほど待って席に着きます。店員さんが他の客が注文したものを運んでいくのですが、奇妙なものばかりなので自分やさらに他の客も「何運んでるの?」な感じで見てしまうのでありました。

で、俺が注文したのはこちらの「甘口イチゴスパ」
愛知で山登りに挑戦
・・・これは・・・見た目的にも・・・注文・・・失敗・・・

当然のことながら麺はイチゴが練りこまれていています。食べたところイチゴの味というよりとにかく生ぬるい激甘なスパゲティ。山登りに挑戦のはずが一合目到達前に挫折感が漂います。誰がこんなメニューを考えたんだろう・・・生クリームのヌルヌル感と甘さが追い討ちをかけるように・・・無理して食べました

知人が食べたのはこちらの「みそ煮込みスパ」
愛知で山登りに挑戦
一口もらったけど・・・これは普通な感じw

山登りということで俺はもう一品
愛知で山登りに挑戦
チャーハン風ショートパスタ。「風」とはなっているけど基本はチャーハンでそこに細かなパスタが混じっているだけ。自分が期待していたのとは違っていてこちらもある意味失敗な感じです。そして強敵、(少量に見えるけど)大量に盛られた大嫌いな紅しょうがも・・・

量が多くて俺も満腹に。山登りはたったの二品で終わってしまいました。もっといろんなメニューを食べるつもりだったのですが・・・

また岐阜基地へ行くことがあればここに立ち寄り、頂上に向けてリベンジです