観音寺駅前通りのイルミネーション

観音寺市の駅前通りで行われているイルミネーションを見てきました
観音寺駅前通りのイルミネーション
観音寺駅前通りのイルミネーション
観音寺駅前通りのイルミネーション
画像はわずか3枚。その他の建物や街路樹のイルミネーションも行われていたのですが、車の止め場所に困りすぐに撤収しました。

駅前ということで来年は列車に乗って撮影に来なければいけませんね。ただ、調べてみると終電が早いのが難点でしょうか・・・

メリ~クリスマ~ス

母が「ケーキあるから食べや~」ということで食べることに。
メリ~クリスマ~ス
・・・「Merry Chritstmas」なんて飾りがありますけど?

母の知り合いがクリスマスケーキを食べきれず冷凍保存、それを貰ってきたそうで、食べてみたところ味に問題はありませんでした。

年が変わってからのクリスマスケーキも乙なものです。

移動パン屋のメロンパン

市内のホームセンターへ買い物に行くと、調理設備のある移動パン屋の車が止まっていました。

夕張メロンを使ったメロンパンを売っていて、知人が購入して食べているのを見たら美味しそうだったので・・・
移動パン屋のメロンパン
私も現地で1個食べ、さらにメロンパン1個とメロンラスクを買って帰りました。

パンの皮はメロン味のクッキーのようなサクサク感があり美味しかったです。

移動パン屋で出すものは焼き立てで美味しいというイメージで、見かけるといつも何か買ってしまいます。しかし、なかなかこのような現場に出会えないのが残念です。

2012年初詣

2012年1月2日は初詣に行ってきました。

例年どおり、まずは白峯寺から。
2012年初詣
招き猫を撮っておく。
2012年初詣
今年の干支。俺が賽銭を置こうと思っていた部位は既に他の賽銭で埋まってしまっていました・・・
2012年初詣
おみくじは大吉!いいことありますように~

次は根香寺へ。
2012年初詣
いつもどおりの牛鬼さん。境内へ行くとちょうど閉めようとしていたところを押しかけちゃったようで申し訳なかったです。

その後はいくつかのゲーセンでのプライズ巡り。しかし大吉効果まったくなし

晩飯は焼き肉食べ放題で腹いっぱい食べてきました。
2012年初詣
過去にも同じことしてるけど、塩タンでブルーインパルスのサクラを再現してみる。

新年二日目はこんな感じでした。

丸亀市金倉町のイエナリエ2011

丸亀市金倉町、金倉保育所西側にあるイエナリエを見てきました。
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
これまでにも何度か見てみようと家の前まで行ってみるものの見物客が多いこと!それで諦めて帰ってきてたのですが・・・クリスマスを過ぎても点灯しているという情報をネットで入手したので、見物客が少ないであろうと思う12月30日に行ってみました。

午後7時頃到着して私を含めわずか数組しか見に来ていなかったものの時間が進むにつれて徐々に増えてきましたが、それでも十分じっくりと鑑賞することができました。

場所は金倉保育所西側の細い路地を南へ進んですぐのところ。ゆめタウン方向から来ると青々しく光り目立っていて分かりやすいと思います。

家全体を覆うような装飾でとてもハデなイエナリエでした。

2012年になりました

あけましておめでとうございます。

昨年もブログやツイッターなどを通じて様々な方にお世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が変わって早々、車のサンバイザーに付けていたサングラス装着用のクリップが折れて壊れちゃいました。また、トランクを開けようと車内のレバーを引っ張ったところ、どうやら壊れて開かなくなったみたいで・・・

う~ん、自分の身に何か起きる前兆じゃないかとちょっと心配な一年になりそう