もくーポン当選分をゲットしてきた

先日サークルKサンクスのもくーポンで当選した品物をゲットしてきました。
もくーポン当選分をゲットしてきた
アサヒブルーラベルと雪印コーヒ-。

いくつかのお店を回りましたが、ヘルシアスパークリングレモンだけは見当たらず残念

もくーポン当選3連発

仕事から帰ってきてメールチェックしたところ
もくーポン当選3連発
カルワザクラブのもくーポン当選のお知らせが来てました。過去にも何度か当選していますが、今回は「ヘルシアスパークリングレモン 500ml」を無料で貰うことができるようです。

さらにメールチェックを進めると
もくーポン当選3連発
「雪印コーヒー 300ml」の無料引換券、さらに・・・
もくーポン当選3連発
「アサヒ ブルーラベル 350ml」まで。

これだけ当選するほどサークルKサンクスで買い物したかな?まぁいいや。無料で貰える物は貰っておきましょう。一つのお店で全部貰うのは気が引けるので、それぞれ分けて3店舗でゲットすることにしよう。

むれ源平石あかりロード2011

ブログに書いたつもりが書いていなかった・・・ということで、昨年の「むれ源平石あかりロード2011」を。


77777

現在の車に乗り9年と7ヶ月、総走行距離が77777キロに達しました。
77777
7並びを記念撮影。しかし・・・拭き取ったと思ったホコリが付着したままでとても汚いw

年平均にすると8100キロくらい。数年前まではほとんどドライブもせず通勤に使うばかりで年6000キロ程度したが、2008年のブルーインパルスとの出会いからは航空祭に出かけるため長距離走行する機会が多くなりました。

俺の愛車ちゃん、あと何年乗れるか分からないけど、これからもよろしくね

飛行機を下から見る

3連休は全て仕事、しかし最終日は早めに切り上げて高松空港へ。
飛行機を下から見る
空港外周東側、着陸灯の施設がある辺りから魚眼レンズで着陸機を撮ってみました。

ほぼ真下の間近でみる機体。こんな造りになっているのか

スマートフォンでモバイルPontaを使ってみる

スマートフォンのAndoroid対応ローソンアプリがモバイルPonta対応になっていたので設定してみました。
スマートフォンでモバイルPontaを使ってみる
アプリ立上げ後空メールを送信、返信されたメールに記載されているURLに移動、所持しているPontaカードの番号などを入力して設定終了。

使い方はローソンパスと同じようです。

支払い時にモバイルPontaを使う旨を伝えるか、おサイフケータイを使う場合は予めリーダーの上にスマホを置いておけばOKです。

モバイルPontaはローソンのみでの利用で他の加盟店では使えないので注意が必要です。

これでローソンの買い物だけに出かける場合カードを持っていく必要がなくなり、ますます便利になりました。

グランドキャニオンバーガー

マクドナルドのビッグアメリカの新シリーズ「グランドキャニオンバーガー」
グランドキャニオンバーガー
玉子が入っているのは個人的にはグッド。オニオンのカリカリ感もなかなか。

グランドキャニオンをイメージしただけあって厚みがありますね。厚みのあるバーガーというのは苦手でして、今回も食べているうちに少し崩れちゃいました。