美保基地航空祭2018

2018年5月27日、美保基地航空祭2018を見てきました。

例年であれば朝6時頃に基地外周で駐車場が開門するのを待つのですが、今回はすでに開門していてすんなりと入ることができました。
美保基地航空祭2018
駐車場が開門してもシャトルバスを待つのはいつもどおり。その間に展示機をパチリ。

時間になりバスで会場へ。いつものてるてる坊主を見に行くと・・・
美保基地航空祭2018
目の前にテントを張る強者が!てるてる坊主様の怒りに触れて来年悪天候になったりしなければいいけど・・・

美保基地航空祭2018
地上展示されている大型機は似たような色ばかりが並んでいるな~。

美保基地航空祭2018
飛行開発実験団に所属するC-1FTB。はじめまして~。

美保基地航空祭2018
C-2に施されていた開庁60周年記念と大山開山1300年祭のマーク。

美保基地航空祭2018
美保基地航空祭2018
今年から本格的な展示になったC-2による物量投下。
美保基地航空祭2018

美保基地航空祭2018
美保基地航空祭2018
美保基地航空祭2018
戦闘機による展示飛行はF-2とF-15でした。

ブルーインパルスは残念ながら飛来しませんでしたが、来年はぜひ!