ブログを常時SSL化しました

当ブログを常時SSL化しました。

ブログを常時SSL化しました

いろいろと苦労しましたが、ブログを設置しているレンタルサーバ上でSSL化を設定、ブログ内の記事でサーバ内へのリンクや画像等のアドレスを http から https に置換、ソーシャルブックマーク等SSL対応していないものは修正、また一部の外部サービス等は削除、最後に .htaccess を書き換えて http://~ でアクセスがあった場合 https://~ へとリダイレクトするようにしました。

まだちゃんと構成できていないのでブラウザでアクセスすると警告が出ますが、近日中に対策を施したいと思います。