ブログにいいね!ボタンを設置

2022年5月に当ブログを設置してあるレンタルサーバでハードやソフトのアップデートが行われ動作が快適になったのですが、困ったことに、CGIで書かれた一部のスクリプトが動作しなくなりました。

2007年に設置して長らく使ってきたWEB拍手も動作せずサーバエラーが出るようになり、ド素人の自分にはどこを直せばよいのか分からずどうしようもありません・・・

ということで、WEB拍手に替わるものとしてPHPKOBO別ウィンドウでリンクを開きますAjaxいいねボタン別ウィンドウでリンクを開きますを設置してみました。

ブログにいいね!ボタンを設置

各種SNSのいいねボタンと同じような動作で、一度押すといいねされ、もう一度押すと取り消されます。

各記事に興味を持ったり参考にされた場合はいいねボタンを押してくれると嬉しいです。

今後の励みになりますのでよろしくお願いします