坂出市川津町 国道11号線坂出IC付近 白バイ追尾による取り締まり

2020年4月30日、坂出市川津町の国道11号線上り車線、坂出IC付近で白バイ追尾による取り締まりに遭遇しました。
坂出市川津町 国道11号線坂出IC付近 白バイ追尾による取り締まり
宇多津から坂出市内へ。坂出IC出口の合流部を過ぎた所で川津高架橋側道へ入るために後方確認。左も後ろも車両はいません。そのまま車を走らせると・・・
坂出市川津町 国道11号線坂出IC付近 白バイ追尾による取り締まり
数秒後、いきなり白バイのサイレン音が!自分が何かやらかしたと思いましたが、11号の速度の速い車が餌食になったようです

では白バイはどこに隠れていたのでしょうか?

坂出市川津町 国道11号線坂出IC付近 白バイ追尾による取り締まり
IC出口から11号へ合流する手前の高架上に白バイ隊員の頭部が少し見えていました。これは気づきにくいです。

国道11号線はかなり速度を出して走る車を見かけますが、どうか安全運転で。

取り締まりの様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

動画が気に入りましたらYouTubeチャンネルの登録・X(旧ツイッター)アカウントのフォローをお願いします!