ホットサンドメーカーでめんたいチーズポテトサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 6品目 めんたいチーズポテトサンド
ホットサンドメーカーでめんたいチーズポテトサンドを作る
冷凍のフライドポテトを温め、それにチーズと明太子をのせて食パンでサンド。
ホットサンドメーカーでめんたいチーズポテトサンドを作る
ポテトとチーズの相性がグッド。

ただ、明太子を入れすぎて少し辛かったです・・・

ホットサンドメーカーでカレーそばサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 5品目 カレーそばサンド
ホットサンドメーカーでカレーそばサンドを作る
市販のレトルトカレーと焼きそば用麺を使用
ホットサンドメーカーでカレーそばサンドを作る
食パンの上に麺とカレーをのせてもう一枚の食パンで挟むわけですが・・・ホットサンドメーカー初心者はやってしまいました。具材を盛りすぎてメーカーの蓋を閉じたときにカレーがあふれ出し、メーカーやテーブルクロスが汚れてしまいました。今後への反省点です・・・
ホットサンドメーカーでカレーそばサンドを作る
食パンとカレーと焼きそば麺のコラボ、美味しくいただきました。

ホットサンドメーカーですき焼き風サンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 4品目 すき焼き風サンド
ホットサンドメーカーですき焼き風サンドを作る
最初はホットサンドメーカーで千切りキャベツと豚こまを温め、それにすき焼きタレをかけてそのまま食べようと思ったものの・・・やはりホットサンドにしなければと食パンで挟むことに。
ホットサンドメーカーですき焼き風サンドを作る
すき焼きタレを多くかけてしまっていたので、水分が多く食パンはベチョベチョ、ナイフで切ろうとすると崩れてしまう事態に。

しかし、醤油と砂糖をテキトーに混ぜて作ったタレが効いてて美味しかったです。

高松市鬼無町鬼無 西部運動センター東側踏切・交差点での一時不停止違反取り締まり

2021年4月30日、県道33号線を高松方面に車を走らせていると、高松市西部運動センター付近で一名の警察官が車のドライバーに何かの対応をしている場面に遭遇しました。
高松市鬼無町鬼無 西部運動センター東側踏切・交差点での一時不停止違反取り締まり
取り締まり?それとも職務質問?
高松市鬼無町鬼無 西部運動センター東側踏切・交差点での一時不停止違反取り締まり
しばらくして戻ってくると、警官は先ほどのドライバーへの対応を終えて、元のお店(大人の事情で伏字)だった建物手前に移動して待機しているような感じでした。あと、身を隠すように手前に置いてある車両は覆面パトカー・・・?

交通取り締まりのようですがシートベルトでしょうか?一名で取り締まることはないだろうと思い付近で現認係がいないか探しますが見つかりません。

家に帰りドライブレコーダーの映像を確認すると・・・
高松市鬼無町鬼無 西部運動センター東側踏切・交差点での一時不停止違反取り締まり
走行中は気づかなかったのですが、西部運動センター東側にある踏切(衣掛踏切)とは県道33号線を挟んで向かいにある墓地に警察官を発見!姿隠さず堂々と監視しています。ここで踏切とその南側にある交差点の一時停止を見ていると思われます。

違反車両が県道33号線へ出てきて西へ行けば先ほどのサイン会場へと誘導されますが、東側は何もないようでした。

ここは踏切を抜けるとすぐ県道となっていて、交通量の多い県道側を走っている車の間に入っていくために一時停止を無視するドライバーが多いように思います。また、踏切南側の三叉路交差点は南からの進入が停止側になっているにもかかわらず、こちらも無視されているのを見かけます。

よく確認して安全運転で。

取り締まりの様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

ホットサンドメーカーでハムキャベツサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 3品目 ハムキャベツサンド

友達から教えてもらったレシピ
ホットサンドメーカーでハムキャベツサンドを作る
ハムと千切りキャベツ、それにチーズと塩昆布をサンド。ダイエット生活でキャベツを食べることが多いので、それに合った具材。
ホットサンドメーカーでハムキャベツサンドを作る
チーズと塩昆布は合うのかな?と思ったけど意外とイケてますね。

キャベツと塩昆布を控えめにしてみたけど、今度はマシマシでリベンジを。

ホットサンドメーカーでミルクチーズカレーヌードルサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 2品目 ミルクチーズカレーヌードルサンド
ホットサンドメーカーでミルクチーズカレーヌードルサンドを作る
カレーヌードルはチーズが入った欧風チーズカレーが発売されていますが、以前どこかでカレーヌードルに市販のチーズを直接入れても美味しい!というのを見て、カレーヌードルにチーズを惜しみなく投入。
ホットサンドメーカーでミルクチーズカレーヌードルサンドを作る
そして今回はお湯ではなく牛乳で温めてみました。ドロドロのヌードルが完成。
ホットサンドメーカーでミルクチーズカレーヌードルサンドを作る
食パンに挟んでホットサンドに。

チーズが効いたヌードルがとても美味しいですね。ホットサンドではなく、普通にカップ麺として食べてもよかったかも。

ホットサンドメーカーでベーコンチーズサンドを作る

先日購入したホットサンドメーカーで初めての料理、ベーコンチーズサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーでベーコンチーズサンドを作る
とくにレシピを参考にせずチーズとベーコンだけで作ってみましたが、とても美味しかったです。

コンビニで同じような商品を買って食べることがありましたが、自分で作るのもいいですね。