一人飯用にメスティンを購入

メスティンを購入しました。本来はキャンプ用品ですが、おうちでの一人飯用に。
一人飯用にメスティンを購入
最初にダイソーで500円の小さなサイズのものを買いましたが、あるものを調理していたら具材を沢山入れすぎて蓋が開いて失敗してしまったので、有名メーカーであるトランギア製のラージサイズを改めて購入しました。

ネットで調べると様々なレシピや調理方法があるみたいなので、いっぱい試してみたいです。

明太マヨチーズマシマシシーフードカルボナーラを作る

YouTubeのリロ氏のひとり遊びちゃんねるを参考に明太マヨチーズマシマシシーフードカルボナーラを作ってみました。

シーフードヌードルにチーズと明太子マヨネーズを混ぜてお湯を投入。
明太マヨチーズマシマシシーフードカルボナーラを作る
3分経ったらお皿に盛り温玉をのせて完成。
明太マヨチーズマシマシシーフードカルボナーラを作る
温玉はダイソーで買った器具を使って作りましたが、電子レンジで500Wで50秒温めるところ誤って600Wの設定にしてしまったため、途中軽く破裂音を響かせながら硬い温玉が出来上がりました

シーフードヌードルとチーズ、明太子マヨネーズの組み合わせはとても合っていて美味しいですね。

今後シーフードヌードルを食べることがあればまたこのレシピで作りたいです。

チキンラーメンピザ風を作る

ネットの情報を参考に、袋麺のチキンラーメンを使って「チキンラーメンピザ風」を作ってみました。

フライパンでチーズと具材を炒めていき、予め通常通り茹でて作っておいたチキンラーメンからスープを捨てたものを投入。その後も数分炒めれば完成。
チキンラーメンピザ風を作る
具材はソーセージとベーコンを使用。最後にコーンをトッピングしてみました。

本物のピザの生地のような食感はありませんが、硬く焼けたチーズと麺の歯ごたえが良くとても美味しかったです。

具材を変えてまた作ってみたいです。

さぬき一番一宮店で「さぬきB」を食べる

高松市三名町にあるさぬき一番一宮店で「さぬきB」を食べてきました。
さぬき一番一宮店で「さぬきB」を食べる
さぬきBはうどん店が出す背油系のラーメンで、分厚いチャーシューがのっているのが特徴。

チャーシューが既にあるのに肉をトッピング、さらに温玉と無料トッピングの野菜増しでもやしを増量。無料トッピングを注文した場合の食べ残しは厳禁となります

二郎系ラーメンは未だ食べたことがないけどこんな感じなのかな?と思いながら、汗をかきながらお腹いっぱいになる量を美味しくいただいてきました。