雪枝のいろふがし 購入

駄菓子屋菓楓で駄菓子を買ってきました。
雪枝のいろふがし 購入
今回も3時のおやつやメスティン料理、ホットサンドの具材になりそうなものを購入。

もう食べられなくなる、というものが・・・
雪枝のいろふがし 購入
地元坂出にある雪枝製麩所の「雪枝のいろふがし」

2月にフェイスブックのどこかのコミュニティで「雪枝の麩菓子が製造終了」、その後駄菓子屋菓楓のインスタグラム別ウィンドウでリンクを開きますでも終了の告知を見て、最後にもう一度食べておこうと買ってきました。

購入者が多いようで一人当たりの個数制限があり、私が2個買った時点で残り10個もなかったように思います。

店番をされていた店長さん(でいいのかな?)と麩菓子のことをお話ししてきて、棚に置いてあるものが全ての在庫で、それが無くなり次第お店での販売は終了とのことでした。

時々しか食べていませんでしたが、もう二度と味わうことができなくなるのは寂しいものです。