メスティンでカップヌードルシーリー飯を作る

メスティンで作る 26品目 カップヌードルシーリー飯

カップヌードル発売50周年記念のスーパー合体シリーズのうち、カレー&シーフードを使った炊き込みご飯を作ってみました。

カレーヌードルは牛乳で作ったら美味しいじゃん?シーフードヌードルも牛乳使ってカルボナーラっぽいの作れるじゃん?ということで、米にちゃんと馴染むのか、焦げたりしないかなどいろいろ心配もありますが、今回は水に米を浸すのではなく牛乳に浸してみました。

米を牛乳に浸し砕いた麺を入れ、固形燃料に火を点けて、炊けたら蒸らして完成。
メスティンでカップヌードルシーリー飯を作る
少し白っぽく見えるところもありますがちゃんと炊けているようです。そして、カレーとシーフード共に合うチーズをトッピングしてみました。
メスティンでカップヌードルシーリー飯を作る
食べてみたところ、少し歯応えが硬い感じではありますが、ちゃんと牛乳で作った感じがします。そしてチーズとの相性もバッチリ!

ただ、底部に心配していた焦げが出来ていましたが気になるほどではなかったかも。それでも美味しかったです。