坂出港で元海上自衛隊掃海艇のとじまを見る

2022年3月30日、坂出港林田岸壁に元海上自衛隊の掃海艇のとじまが来ているということで見てきました。
坂出港で元海上自衛隊掃海艇のとじまを見る
一目で木造と分かる船体。林田D号岸壁に係留されていました。
坂出港で元海上自衛隊掃海艇のとじまを見る
船尾はかなり散らかっている感じ。朽ちて木造らしい部分が露わになっていました。そして僅かに読める「のとじま」の文字。
坂出港で元海上自衛隊掃海艇のとじまを見る
2019年に事故を起こしその後除籍されたのとじま。その船体を地元坂出で見ることになるとは思いませんでした。

この後はどこへ行くことになるのでしょうか?