メスティンでカップヌードル謎肉祭飯を作る

メスティンで作る 30品目 カップヌードル謎肉祭飯

カップヌードルビッグ謎肉祭を使って炊き込みご飯を作りました。

謎肉は予め取り出しておき砕いた麺を水に浸し炊くのですが、以前ネットで「カップヌードルにニンニクとバターを混ぜると美味しい!」という記事を見た気がするので、今回はそれらを一緒に混ぜてみました。
メスティンでカップヌードル謎肉祭飯を作る
炊いて蒸らし終わったら謎肉をのせて卵を落として完成。
メスティンでカップヌードル謎肉祭飯を作る
ニンニクは入れる量が少なかったかな?逆にバターは多く入れすぎたか結構な風味を感じることが出来て、カップヌードルと合っているように思いました。

いつかはニンニクの量を調整してリベンジしてみます。

「謎肉祭」ということで、謎肉が多く入っている分楽しめる内容でした。