坂出市からQUOカードが届く

坂出市からQUOカードが届きました。
坂出市からQUOカードが届く
坂出市在住のマイナンバーカード所持者に、申し込みをしなくても自動的に生活支援のための1万円分のQUOカードが送られてくるもの。

職場にはすでに受け取った人がいたのに私のところにはなかなか来なかったのですが、無事届きました。

封入されていた文書にはQUOカード利用可能店舗としてコンビニの名前ばかりが書かれていますが、他にもいろんなお店で使えるようですね・・・と書きつつ、コンビニは最近利用頻度が少ないし、他のお店も利用しないところばかりだし

ワガママを言えば何らかの電子マネー1万円分、さらに言えば現金が良かったかも。

でも、せっかく貰ったものなので、ありがたく使わせてもらおうと思います

ふと思い出したのが、過去にアドビのアンケートに答えてQUOカードを貰ったのですが、こちらは一度も使っていません。どこへ行ったかな・・・