ファンタ フルーツパンチ

先日復刻発売された「ファンタ フルーツパンチ」
ファンタ フルーツパンチ
うむ、なんだか懐かしい感じのするパッケージだな。いや、当時がどんなものだったか分からないけどw

飲んでみたらやはり懐かしい味・・・なんだけど・・・何やら俺の苦手な味が混じってる。それが何か分からないまま飲み干すことができなかった

ペプシピンク

発売されたばかりのペプシピンク
ペプシピンク
いちごの味らしいが・・・味覚のおかしい俺の一口目の感想は「梅の炭酸か?」です
いや、まぁ、いちごの味のような気がします。

はちみつレモンサイダー

復刻販売されたはちみつレモンサイダー
はちみつレモンサイダー
「はちみつレモン」も同時発売だけどそちらは苦手。

当時とは成分が少し異なっているらしいけどまったく問題のない味でした。

今年はメローイエローも復活したことだし・・・幸せ

チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト

発売されたばかりの「チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」
チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
ポンジュースでおなじみのポン果汁で作ったチューハイ。

ポンジュースは小学生時代に月に何度か配給されていてとても美味しかったのをおぼえています。

このチューハイを飲んでその懐かしさが蘇ってきました。

プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨

先日ガリガリ君梨を買ったときに「昔洋なしソーダなんてものがあったな~」と思い出したのですが、コンビニでこんなものを発見。
プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨
期間限定 プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨

当時の洋なしソーダの味を憶えているわけじゃないけど、なんだかとても懐かしい味。期間限定といわずレギュラー化希望。

ペプシ カリビアンゴールド

発売されたばかりの「ペプシ カリビアンゴールド」
ペプシ カリビアンゴールド
普通に飲めた・・・つまらん

三ツ矢塩サイダー

発売されたばかりの「三ツ矢塩サイダー」
三ツ矢塩サイダー
ゴクゴク飲んでいる間は普通にサイダーのような感じだけど、一口飲み終わった後に塩分を感じました。

味オンチな自分の感想としては「塩が少し入った炭酸アクエリアス」かな?