チャルメラ仙台辛味噌ラーメン鍋を作る

鍋で作る 1品目 チャルメラ仙台辛味噌ラーメン鍋

以前、カップヌードルのツイッターアカウントで「カップヌードル味噌でカップヌードル鍋が作れる」というツイートがあり、自分も作ってみました。

鍋でお湯を沸かしスーパーで買ってきた「お一人様用鍋具材」的な白菜・人参・つみれのセット、それとは別に買ったもやしとえのきたけ、ちくわにソーセージ、ついでにコーンも投入。

一人鍋をしたことがなければ鍋自体作ったことがなかったので具材の量の感覚が分からず、麺を入れる前から鍋がいっぱいになっちゃいました

そして肝心の麺ですが・・・いくつかのお店を回ったもののカップヌードル味噌が見当たらなかったので、今回は明星チャルメラ仙台辛味噌ラーメンを買ってきて入れました。

すでに具材でいっぱいなのに、麺が入り鍋から溢れそうです

煮えたら生卵を落として完成。
チャルメラ仙台辛味噌ラーメン鍋を作る
仙台辛味噌ラーメンを初めて食べたけど、味噌の味がしっかりしているし、具材とも合うほどよい辛さ。

具材の煮込み具合も良く初めて作ったにしては合格点だったと思います。

お店でカップヌードル味噌を見つけたときは、改めて「カップヌードル鍋」で作ってみたいと思います。