塩タンからサクラ

焼き肉を食べに行って塩タン6枚を網の上にのせてみた。

塩タンからサクラ
何かの形に似てると思ったらコレね
塩タンからサクラ
ブルーインパルスのサクラ。砂像フェスティバルで知人から借りた15mm魚眼レンズを使用して撮影したもの。それでも画面内に収まらなかった。

塩タンからサクラ
モザイカルチャー世界博でのサクラ・・・?

塩タンからサクラ
大社湾海原祭りでの・・・やはり・・・サクラ?

塩タンからサクラ
小松島港祭りのサクラ

塩タンからサクラ
岐阜基地航空祭2010予行でのサクラ・・・

こうしてみると俺がサクラを見るときは悪天候の確率が高いな
瀬戸大橋の時も曇っていたし、初めて見に行った防府航空祭も1区分でスタートしたのに途中から3区分になりスタークロスがサクラに変更となったり・・・

今年の展示飛行は震災による訓練状況より、主に水平飛行の課目を実施。サクラを見る機会も多くなりそうです。

今後予定されている航空祭の展示飛行はどれも遠方で見に行くのを躊躇してしまいます。

現時点では10月中旬以降のスケジュールが発表されていませんが、近場で飛ぶことがあればまた見に行きたいです。