ラジコンカー ゲット

ゲームセンターでクレーンゲームに挑戦してきました。

今回挑戦したのはラジコンカー。景品には2個の輪っかの部品が取り付けられていて、それぞれにアームを引っ掛けて吊り上げます。何度か挑戦しているうちに奇跡的に片側のアームだけで吊り上げることに成功。落とし穴の上に移動しアームが開きラジコンゲット!・・・と思ったのですが、アームに引っ掛かったままスタート地点へと戻ってきました
ラジコンカー ゲット
店員を呼んでケースを開けてもらい、景品を手渡ししてもらいました。どうやら景品と輪っかの土台部分にできている僅かな段差にアームの爪が引っ掛かっていたようです。う~ん、そんなところにうまく引っ掛かったもんだな。
ラジコンカー ゲット

続いてミッキーのキーチェーンに挑戦。「取ってくれ!」と訴えかけるように、1個だけ落とし穴の内側に引っ掛かっているものがあります。
ラジコンカー ゲット
アームで少し引っ掛けるだけで簡単に落ちるだろうと思っていましたが、何度挑戦してもうまくいきません。筐体の横から覗くと、景品に付いているタグが他の景品に巻き付いているようです。ということで、原因となっている景品をアームで引っ掛けると、白無垢姿のミニーと、もとから狙っていた袴姿のミッキーを同時にゲットすることができました。