私の死亡推定日

2006年5月27日、フジテレビ系列で放送している「くるくるドカン」を観ていたら「死亡推定日」というのが取り上げられていました。The Death Clock別ウィンドウでリンクを開きますというサイト上で自分の生年月日や性別等を入力すると、自分がいつ死亡するのかを予想してくれるのです。

自分も死亡推定日を知ろうとサイトに接続。が、403 Forbiddenの英語のエラーメッセージが出ます。どうやら多くの人が接続していてなかなか表示できないようです。何度かリロードするうちに接続に成功。必要な項目を入力しチェックボタンを押すと、解析結果が出る画面で再び403エラーが。時間をおいて再度チェックボタンを押すと結果が出ました。

私の場合、37年後の2043年2月15日に死亡するそうです ということは60才台の後半。ちょっと早い気がするな。

番組では他にもカドルコア世代別ウィンドウでリンクを開きますというサイトの「成分解析」を紹介していました。専用のソフトをインストール、解析したい物質の名前を入力すると、どのような成分が何パーセント含まれているか表示してくれます。当ブログの名前である「暇人STRのブログ」で確認してみました。

 暇人STRのブログの99%は気合で出来ています。
 暇人STRのブログの1%は宇宙の意思で出来ています。

もっといろんな成分が含まれているかと思ったのですが、ほとんどが気合でできているようです。残り1%の「宇宙の意思」って、なんだか微妙~。