市議会選挙の投票に行ってきた

2007年4月22日、私の地元坂出市は市議会選挙の投票日です。雨が降っていない朝の早いうちに投票してきました。

毎度のことではありますが、この一週間の選挙運動期間中は外がとてもうるさかったです。職場の裏に畑道があるのですが、家が無いような所でも「~をよろしく」と選挙カーで声をあげ、人がいなくても「手を振ってのご声援ありがとうございます」って、もしかしたら野良犬や猫にまで声をかけているんじゃないかと思ってしまいます。

仕事から帰ってきての犬の散歩道、普段は静かなところでも四方八方・近所遠方からサラウンドステレオで声が聞こえてきます。そんな活動も昨日で終わったのでやっと静かな生活が戻ってきました。

今回はご近所さんが新人で出馬したので、その候補者に一票を投じてきました。当選することを願ってます

投票の後、母と一緒に墓参りに行ってきまた。「△△仏壇店へぜひどうぞ~」というこの辺りではよく聞く上空のセスナからの宣伝が流れていました。それと同時に近所の道路では「本日は投票日です~」という広報車が走っています。どちらも同じ人の声に聞こえるぞ?同じ声で同時に違うことを喋っているのって何だか気持ち悪い・・・