デジタル一眼レフカメラ CANON EOS40D 買いました

キャノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 40D」を購入しました。
デジタル一眼レフカメラ CANON EOS40D 買いました
先日、数年ぶりに銀塩の一眼レフカメラを持ち出しブルーインパルスを撮影しに行ってきたのですが、下手なりに36枚撮りフィルムを3本使いました。しかし、フィルムの購入や現像にお金がかかったり、フィルムの交換が面倒だったりと、かなり煩わしく感じました。

そんなこともあり、以前から欲しいと思っていたデジタルカメラを購入しました。これまで銀塩式のEOSを使ってきたため、レンズを引き続き使えるようにと、同じキャノンのデジタルカメラのEOSシリーズを検討。40Dと発売されたばかりのKissX2で迷ったのですが、悩んだ結果、性能的に40Dにしました。

記録媒体であるコンパクトフラッシュを通販で注文しているもののまだ到着していないため撮影できませんが、イロイロといじってみているところです。

普段カメラを持ち出して何かを撮影することがほとんど無いのですが、これを機会に外に出ていろんなものを撮影してみようと思います。