腕時計を右手首にする人は10人に1人

私が普段腕時計を着用するのは遠出したり知人と会う時。仕事中や短時間のお出かけでは着用していません。その腕時計についてこんな調査結果が。

腕時計を 右手首 にする人は10人に1人 (japan.internet.com)
http://japan.internet.com/research/20080812/1.html別ウィンドウでリンクを開きます

調査対象のうち右手首に着用するのは約1割。私も普段は右手首にしています。

右利きのため当然動かすことが多いのは左手より右手、そのため右手にしていると不便に思う事があります。特に不便と思うのはパソコンを操作する時、カメラのシャッターを切る時など。そのような時は外すようにしています。あ、ナゼか飲み会の時にも外していますね。

「だったら左手にしろよっ!」と知人に言われもしたのですが、子供の頃からずっと右手にしてきたので、癖としてずぅ~っと右手から変えることはないでしょうね。