カーナビのモニター復活

先日壊れてしまったカーナビのモニター。車関係の仕事をする知人に相談したところ「動作保証は一切できないけど・・・」と、いわゆるジャンク品をどこかで見つけてくれて、タダで譲ってもらいました。

カーナビのモニター復活
壊れたモニターを取り外し、譲ってもらった物と2台で記念撮影。

ジャンクの物は外見は少し傷があるものの全く問題無しですが、気になるのは動作です。壊れたモニターと入れ替え、配線を済まし電源を入れてみると・・・ちゃんと画面が映りました!ただ、モニター部を収納する時にこれまでと違った音がするのが気になるところです。

再び使えるようになり、これで秋の行楽シーズンも一安心です。