『坂の上の雲』ラッピングしおかぜ

JR四国の特急「しおかぜ」が、明日から放送されるNHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』をPRするためのラッピングを施して運行中。
『坂の上の雲』ラッピングしおかぜ
しまった・・・この列車は途中宇多津駅で特急「いしづち」と併結するのですが、自分が撮影したポイントではいしづちの後方となったしまったため、ラッピングがほとんど見えなくなってしまいました。またどこかで撮影しないとなぁ・・・

しばらく待っていたら通過した「アンパンマンしおかぜ」
『坂の上の雲』ラッピングしおかぜ
アンパンマン列車は南風だけかと思っていたのですが、しおかぜにもあったのですね。ここ数年鉄道にはほとんど興味を持っていたなかったのでまったく知りませんでした。