9月5日は高松空港で空の日記念行事がありましたが・・・

2010年9月5日、高松空港では空の日記念行事が行なわれましたが、空港のホームページに掲載されていた行事内容を確認すると去年と同じような感じがしたことと、会社の社長と出かけていたこともあり行きませんでした。

しかし、ひでかんさん別ウィンドウでリンクを開きますが行かれたということでブログの記事を読んでいると、エプロン開放時間中にモヒカンジェットが定期便で飛来してきていた写真が・・・高松空港から離陸するのを見たことはあるのですが、間近に見てみたかったものです

さらに航空自衛隊小牧基地からのC-130Hの写真も。昨年は「C-130Hがやってくる!」と告知されていたこともありイラク派遣仕様の水色の機体を見てきましたが、今年は「自衛隊機の展示」とだけあったので、まさか来ているとは思っていませんでした。塗装は迷彩色に戻されていたこともあり、やはり滅多に見れない機体を見ておきたかったです。

用事を済ませ午後3時半頃にさぬきこどもの国駐車場へ。遊覧飛行と思われるヘリが飛んでいました。
9月5日は高松空港で空の日記念行事がありましたが・・・
ここからは地上展示機のあるエプロン地区は見えなかったのですが、この時はまだC-130Hはいたのかな?来ていると知っていたら、ちゃんとカメラを持ってきて、帰投する機体をここから狙っていたのですが・・・

用事があったのは仕方ないですが、反省して来年は再び参加します