近所の祭りに行ってきた

知人に誘われて近所にある旭町の鳥洲神社のお祭りを見てきました。カラオケ大会と露天が並んでいる程度の内容でしたが、雨上がりで地面がぬかるんでいることもあってか人手は少なかったかもしれません。

町の祭りということで懐かしい同級生と再会できるかもしれないと思っていましたが、中学卒業後数回偶然再会したことのある2人を発見。あとは昔から付き合いのある同級生が家族連れで来てたくらいでした。

近所の祭りに行ってきた
カラオケ大会は地味な感じでしたが、中学生くらいの男子(いや、女子だったか?)がAKB48の曲を歌っている時は、ステージ前に多数のファンが集まっていましたw

カラオケ大会終了後はクジ引き大会。あらかじめ番号を書いた紙を受け取り、ステージ上で抽選が行われ番号を呼ばれると賞品ゲットです。1~5等と特賞、その他「藤田賞」という謎な感じのもありました。藤田さんとは祭りや神社にゆかりのある方なのでしょうか・・・?残念ながら私は当たりませんでした。

たまには地元のこのような祭りに出向くのもいいですね。