岐阜基地航空祭2011 前日予行

2011年11月26日、岐阜基地航空祭のブルーインパルス予行飛行を見てきました。

岐阜基地航空祭2011 前日予行
あ、センサーにゴミが付着していたらしく、全体的に写真左端に汚れが
岐阜基地航空祭2011 前日予行
ブルーインパルスを見るのは昨年の芦屋以来1年ぶり。震災の影響で各地の航空祭が中止となり見れないかもと思っていましたが、他ごとのついでに寄り道して見てきました。
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
見ている時は気づかなかったけど、3番機のポジションには無番機が入っていますね。
岐阜基地航空祭2011 前日予行
俺はサンライズよりレインフォールが好きなんだよ。さらに言うならレインフォールよりレベルオープナーが好き。もう見ることはできないのかな・・・
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
岐阜基地航空祭2011 前日予行
スタークロス、はじめてまともに撮れたと思ったら画面が寄ってはみ出してる・・・
岐阜基地航空祭2011 前日予行
今回は主に8-16mmの超広角ズームレンズを使用してスモークの軌跡を中心に撮影してみました。

個人的には今年見るのが最初で最後になるであろうブルーインパルス。来年はまた各地の航空祭などで見られるといいな。