日本丸とにっぽん丸

2012年7月14日、三豊市の詫間港に帆船日本丸が寄港、セイルドリルが行われるということで、会場の対岸から見物することにしました。

午後1時の開始前にとりあえず1枚撮影
日本丸とにっぽん丸
開始まで待っていると会場入りしていたひでかんさん別ウィンドウでリンクを開きますから「セイルドリルは中止になったよ」と連絡が・・・えぇ~、なんで~

その直後に会場からのアナウンスが聞こえてきて、どうやら天候を考慮しての中止で、替わりに船内見学を実施するとのことでした。う~む、しかたないですね。今日は諦めて帰りましたが、16日の登檣礼のためにまた見に行きますよ。

その後しばらく時間を置いて瀬戸大橋記念公園へ。
日本丸とにっぽん丸
目的は以前サンポート高松で見ている豪華客船にっぽん丸の瀬戸大橋下通過でした。

今日一日で2隻のニッポンマルをゲットです