神戸花鳥園へ行ってきました

2013年3月24日、普段鳥や草花の撮影をしている知人に誘われて兵庫県にある神戸花鳥園へ行ってきました。

神戸花鳥園へ行ってきました
駐車場から最初に入る施設が猛禽類展示室、そこにいるフクロウさんたちがかわいぃ(*´ω`*)
神戸花鳥園へ行ってきました
チョボールのキャラクター「キョロちゃん」のようなオオハシ
神戸花鳥園へ行ってきました
眠そうな表情がたまらん(´▽`*)
神戸花鳥園へ行ってきました
熱い口づけ?
神戸花鳥園へ行ってきました
中庭池のカモたち。飛ぶ瞬間を狙っていましたがレンズが届かなかったりよそ見している間に飛び立ったり・・・
神戸花鳥園へ行ってきました
神戸花鳥園へ行ってきました
午後のペンギンパレード

花鳥園の見どころの一つは「バードショー」で、いろんな鳥が飛んだりパフォーマンスを行います。
神戸花鳥園へ行ってきました
神戸花鳥園へ行ってきました
神戸花鳥園へ行ってきました
観客席内を移動するショー担当者を目掛けて、鳥は観客の頭上スレスレを飛んでいき迫力満点!
神戸花鳥園へ行ってきました
神戸花鳥園へ行ってきました
神戸花鳥園へ行ってきました
この他にも正面を飛んでくる鳥を狙ってみたりもしましたが、ほとんどピントが合ってなく撃沈(;´∀`)

普段鳥には興味がない私ではありますが、この日はとても楽しめました。またバードショーの撮影でリベンジしたいです!