高松市天神前 国道11号線 中央公園南側での交差点取り締まり

2020年10月10日の正午頃、高松市天神前の国道11号線、中央公園南側の菊池寛通りとの交差点で取り締まりに遭遇しました。
高松市天神前 国道11号線 中央公園南側での交差点取り締まり
交差点各角に警察官3~4人ほどが立っていました。

この日の香川県警の取り締まり予定は「追越し違反や通行区分違反の取り締まり」となっていましたが、ここでは何の取り締まりをしていたのでしょうか。車両の信号無視や横断歩行者への注意喚起など、いろいろと考えられますね。

個人的にはこの日初めてウーバーイーツの配達員を数人見かけました。ゆっくり落ち着いて走行している人ばかりでしたが、最近では配達時の交通ルールが問題になってきています。今回のように警察官が交差点に立ってルールを守るように指導してもらいたいものですね。

取り締まり場所をグーグルマップで確認