メスティンで年越し卵とじそば丼を作る

メスティンで作る 18品目 年越し卵とじそば丼

以前、ネットで「どん兵衛天ぷらそばで丼を作ったら美味しいよ」とあったのを思い出して、2021年の食べ納めの年越し料理として作ってみました。

ただ、どん兵衛天ぷらそばが無かったのでマルちゃん緑のたぬきを使い、通常サイズだと量が多いかと思いまめサイズの製品にしました。

メスティンで米を炊き、蒸らし作業をしている間にもう一台のメスティンでお湯を沸かし麺を投入。麺がほぐれてきたら粉末スープと溶き卵を混ぜてご飯の上にのせ、緑のたぬきに付属の天ぷらとスーパーで買ってきたえび天、それに個人的にそばといえばコレということでコロッケをトッピングして完成。
メスティンで年越し卵とじそば丼を作る
卵とじが失敗して見た目もどうかな?って感じ。
メスティンで年越し卵とじそば丼を作る
しかし、そばのつゆとご飯が合っていて丼って感じの味がして美味しい!コロッケは必要なかったな・・・

ということで、2021年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。