コーヒー牛乳クリームサンドを作る

YouTubeチャンネル「料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ別ウィンドウでリンクを開きます」の「コーヒー牛乳クリームサンドの作り方!炊飯器で簡単!市販のコーヒー牛乳とホットケーキミックスで贅沢クリームサンド!別ウィンドウでリンクを開きます」を参考に、コーヒー牛乳クリームサンドを作ってみました。
コーヒー牛乳クリームサンドを作る
インスタントコーヒーの粉末、コーヒー牛乳、卵、ホットケーキミックスを混ぜて炊飯器で焼いて、焼けたら半分にカットしてインスタントコーヒー、生クリーム、砂糖を混ぜたクリームをサンドして完成。
コーヒー牛乳クリームサンドを作る
コーヒー牛乳クリームサンドを作る
コーヒー牛乳の少し甘い味のスポンジとクリームが際立つ美味しいケーキでした。

料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ - コーヒー牛乳クリームサンドの作り方!炊飯器で簡単!市販のコーヒー牛乳とホットケーキミックスで贅沢クリームサンド!

高松市錦町1丁目 県道173号線 穴吹ビジネスカレッジ前での横断歩行者妨害取り締まり (YouTubeで見る交通違反取り締まり)

香川県警の交通取り締まりの様子がマスコミで取り上げられ、YouTubeで動画が公開されていました。

場所は高松市錦町1丁目、県道173号線の穴吹ビジネスカレッジ前の交差点。

県警ヘリが上空から北向き車両の横断歩行者妨害を監視、違反車両はこの先にあるエネオスのガソリンスタンド付近で停止を求められることになります。

映像では他にもながら運転を監視しているとあります。

最近はあおり運転の取り締まりで上空のヘリと連携を行うというニュースを見ることがありますが、このような取り締まりもあるのですね。

横断歩道に歩行者がいればしっかりと停止して安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

高松市西春日町 県道172号上り車線 大手前高松中学高等学校付近でのネズミ捕り (YouTubeで見る交通違反取り締まり)

YouTubeに高松市西春日町の県道172号線でのネズミ捕りの様子が投稿されていました。

県道172号上り車線、栗林トンネルを南に抜けてウインズ高松方面への下り坂の途中が現場。

動画の39秒付近、脇道へと下りるところにレーダーが設置され、19秒付近の大手前高松中学高等学校へと入っていく脇道部分がサイン会場となります。

下り坂で速度が出やすいですが、速度を守り安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

坂出市入船町2丁目 県道186号上り車線 坂出市立体育館前での白バイ追尾による取り締まり (YouTubeで見る交通違反取り締まり)

YouTubeに坂出市入船町の県道186号線上り車線での白バイによる取り締まりの様子が投稿されていました。

ヤマダデンキと坂出市立体育館の間の路上に白バイが待機しています。

この付近は片側3車線の道路で速度を出して指示器を出さず車線変更をする無謀な運転をする車も見かけます。速度を守り安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

高松空港にスターラックス航空機 飛来

4月7日、台湾を拠点にするスターラックス航空のチャーター機が高松空港に飛来するということで見てきました。
高松空港にスターラックス航空機 飛来
3月31日より毎週水・金・日曜日に高松と台中の定期チャーター便として運航し、今後は台湾への定期便化に向けて取り組むとのことです。

先日はベトラベル航空機が飛来しましたが、今回のスラーラックス機も含めて、様々な機体が見られるようになるといいですね。

めろんぱんだろ~ ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャーで「めろんぱんだろ~」
めろんぱんだろ~ ゲット
1プレイ100円、2回か3回で簡単にゲットできると思っていたけど、1回ずつで徐々に寄せていき、5回目に片側のアームで押し込んでゲットとなりました。
めろんぱんだろ~ ゲット
3時のおやつにいただきます。

高松市サンポート サンポート多目的広場北側での飲酒運転取り締まり (SNSで見る交通違反取り締まり)

X(旧Twitter)に高松市サンポートでの飲酒検問の様子が投稿されていました。

多目的広場で現在では香川県立体育館を建設中ですが、その北側の道路の東向き車線での検問のようです。

繁華街に近いことから飲酒してそのまま車を運転、ということがないように。飲酒運転は絶対にダメです。

取り締まり場所をグーグルマップで確認