川本真琴 シングルコレクション 買いました

川本真琴さんのアルバム「The Complete Singles Collection 1996-2001」を購入しました。
川本真琴 シングルコレクション 買いました
これまでの全シングル曲を収録。シングル曲なら過去のアルバムにも収録されているから必要ないと思っていたのですが、未収録曲もあるということで購入を決意。発売日が2月24日。2週間経ってからの購入ということで、初回特典は付いてきませんでした(泣

シングル収録曲はそれなりに楽しんだとして、気になっていたのはデビュー前に「LUPINO」という名前で活動していた時の未収録曲。4曲収録されていますが、どれも川本真琴とは曲のイメージや声が違い、なんとなく「アニメソングですか?」という感じで違和感が・・・それでもファンなのであります。

あとはカラオケバージョンも収録されていました。こちらは歌詞が分からないので鼻歌で歌唱をw

川本さんも好きですがこちらも大好きなブルーインパルスとのコラボ動画を見つけたので張り付けを。

川本真琴「音楽の世界へようこそ」買いました

川本真琴さんの「音楽の世界へようこそ」、昨日アマゾンから到着しているはずが・・・誰かがポストから取り出し台所の棚に放置、それが棚の裏に落ちているのを先ほど発見しました。
川本真琴「音楽の世界へようこそ」買いました
おいおい、誰がそこへ放置したのか知らないけどしっかりと扱っておくれよ・・・

川本さんの曲はカウントダウンTVで使用された「愛の才能」で好きになり、近所の店でシングルを探し回るもマイナーだったのかなかなか見つけ出せず苦労したものです。その後もシングルとアルバムは必ず購入してきました。今回の3枚目のアルバムもかなり楽しみなのですが、今日はもう夜遅いので明日聴くことにします。

今回アマゾンの通販で購入しましたが、購入先によってはショップ独自の特典が付いてくるところがあったとか。ちゃんと調べてから買えばよかったとちょっと後悔。

川本真琴「音楽の世界へようこそ」間もなく発売

川本真琴さんが3枚目のアルバムを間もなく発売、そのうちの収録曲「アイラブユー」のプロモーションビデオが発表されました。

2枚目のアルバムを出した後はいろいろとあったようで姿を見ることがほとんどなかったのですが、少し痩せちゃいました?

私は川本さんのデビュー当時からのファンなので、当然今回のCDも発売発表のあった昨年末からすでに予約済み。手元に届くのが待ち遠しいです。

「WE LOVE TM NETWORK」買いました

「WE LOVE TM NETWORK」買いました
デビュー25周年を迎えたTMNetworkのトリビュートアルバム「WE LOVE TM NETWORK」、TM好きなので買いました。

ところで・・・小室さんは詐欺事件で裁判中だけどこの先どうなる?

CD「I LOVE TM NETWORK」を購入 しかし・・・

私はロックバンドグループTM NETWORKが好きで、先日発売されたカバーアルバム「I LOVE TM NETWORK」を購入しました。
CD「I LOVE TM NETWORK」を購入 しかし・・・
車の中で聴こうとカーステレオにCDをセットしました。しかし再生ボタンを押しても再生されず、イジェクトボタンを押しても出てきませんでした。どこかに引っかかっているのかと思い別のCDを挿入してみたところ、ちゃんと挿入され再生されました。どうなっているのか調べてみるとこんなところに・・・
CD「I LOVE TM NETWORK」を購入 しかし・・・
カーステレオとその上部にあるカーナビのインダッシュモニターとの隙間に誤って挿入していて、これに気づくまで30分ほどかかってしまいました。

薄いプラスチックの定規とカッターの刃を差し込み挟むようにして取り出そうとするのですが、あともう一歩というところで出てきません。今日は諦めて、明日カーステレオを取り外してCDを救出することにしました。あ~、メンドくせ~

DVD「ALWAYS 続・三丁目の夕日 豪華版」 買いました

仕事から帰ってくるとAmazonから宅配便が届いていて、中を見ると「ALWAYS続・三丁目の夕日 豪華版」のDVDが入っていました。
DVD「ALWAYS 続・三丁目の夕日 豪華版」 買いました
DVD発売のことをすっかり忘れていました。というよりも、Amazonで予約していたことすら忘れていました。仕事の後は体がダルいので、休日にゆっくりと鑑賞することにしよう。

DVD「TMN EXPO ARENA FINAL」を購入

私は中学・高校時代、ロックバンドグループのTMNが大好きでした。高校生の時、ライブ「EXPO ARENA」が衛星放送のWOWOWで生中継されると知り、受信している知人に頼みビデオに録ってもらい、何度も視聴しました。しかし、ある頃からビデオにノイズが入るようになり、まったく正常に再生できない状態に

もう観ることができないのかと諦めていたのですが、これがDVD化されているとを最近知り、通販で購入し視聴しました。
DVD「TMN EXPO ARENA FINAL」を購入
大好きだった「JEAN WAS LONLEY」が再び観れて感動。「GET WILD」のイントロ部分はカッコええなぁ~ 「WILD HEAVEN」では、ショルダーキーボードを叩きつける壊れかけの小室さんにも感動 いやぁ~、ホントに懐かしくて涙が出てくる

ところで、視聴していて生中継時とは一部違う構成になっていることに気づきました。フォークパビリオンでの「RAINBOW RAINBOW」、小室さんのソロ「永遠と名づけてデイドリーム」などがカットされています。
「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」では、宇都宮さんが歌詞を間違え、生中継時には苦笑いしていた映像が流れたと思うのですが(←この辺記憶がちょっと曖昧)、DVDでは映像が修正されているようです。
「CRAZY FOR YOU」の曲の中に出てくるであろう女性を想定した客が実際に観客席にいて、スポットライトが当たっている映像が流れたり、演奏中に流れるビデオの中に登場していましたが、DVDではこのような演出は一切無くなっていました。ただ、この女性、「SELF CONTROL」の出だしと、「ELECTRIC PROPHET」を歌い終わってEXPOのロゴが出る直前に、それぞれ一瞬ずつだけ映っていますね。

余計な演出を省いて純粋にTMNの曲だけを楽しむような構成のDVDになっているようです。

当時の懐かしい思い出がよみがえり、このDVD、自分自身へのクリスマスプレゼントとなりました