ミルキークリームロール

ネクターロールを買いに行ったとき気になっていたミルキークリームロール、買ってきました。
ミルキークリームロール
箱にはお馴染みペコちゃんが描かれ、ケーキはミルキーと同じような包装紙でキャンディのように包まれていました。
ミルキークリームロール
キャンディと同じ甘い味のクリームがたっぷりとスポンジの中に包まれていて、懐かしの味で美味しかったです。

まさに「ミルキーはママのあじ~」な感じ(謎

ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事

2011年8月13日、知人と一緒に晩ご飯を食べに行こうとなり、5月にオープンしたばかりらしい高松の「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」へ行くことに。しかしお盆期間中ということもあり客が多くかなり待ちそうということで諦めて別のお店へ行きました。

先週末、同じ知人が「丸亀にもお店ができてるよ!」と情報をくれたのでそちらへ行ってきました。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
場所は土器町のハローズの西側。現時点ではホームページで検索してもこの店舗は出てこないようです。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
この日は丸亀の花火大会があり駐車場からも僅かに見えていました。そんなことより腹へったから店内へ。

このお店のメニューはハンバーグorステーキを注文するとカレーとサラダが食べ放題!ということでハンバーグを注文。テーブルに届くまでまずはカレーを。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
皿は小さめだけもう一杯いけそう?食べ終わる頃にハンバーグ到着。
ステーキハンバーグ&サラダバーけん で食事
私は手前のチーズをトッピングしたタワーハンバーグ2段、知人はそれの3段を。

・・・結構な量がありそう。それにライスも付いてきています。カレーをおかわりしてたら間違いなく腹の中には入らなそう。

結果としてかなりボリュームのあるハンバーグで美味しかったけど、やはりお腹いっぱいに。3段を注文した知人は死にそうな顔をしてました(大袈裟か?)

今度は前日から食事を抜いてハンバーグ4段に挑戦してみよう。それでもカレーは無理っぽいかな?食べ放題の意味がないよね

天竺食堂で食事

土曜の夜はこちらで食事。
天竺食堂で食事
坂出の天竺食堂

天竺食堂で食事
たまにしか行かないけどいつもカレーばかり。今回もキーマカレーを。辛さの選択を誤りました
飲み物はマンゴートロピカルジュースをチョイス。

天竺食堂で食事
デザートはココナッツアイス。ドライマンゴーのクニャクニャ感、ココナッツのコリコリ感がグッドでした

東京ばな奈

知人が東京旅行でお土産を買ってきてくれました。
東京ばな奈
東京ばな奈

私自身もお土産で買ってきたことはあるのですが食べたことがないので嬉しいです。

知人によると「冷凍すると美味しいらしいよ!」とのことなので、一晩冷凍庫で寝かせてみます

ランチパック 南国白くま風クリーム

ツイッターでフォロワーさんのつぶやきを見て探していたんです。
ランチパック 南国白くま風クリーム
ランチパック 南国白くま風クリーム

近所のローソンやファミリーマートなどのコンビニではランチパックシリーズの他のものは売っていたのですが白くまは無し。ではヤマザキ製ということで市外のヤマザキのコンビニ2店を探してみましたがやはり無し。結局家の近所のスーパーで見つけました

常温で食べるより冷蔵庫で冷やしたほうが美味しそう。白くまといえばカキ氷だから冷凍では?そこまでするとパンがダメになりそうだからやめておきました。
ランチパック 南国白くま風クリーム
普通にクリームをパンで挟んでいる感じだけど美味しかった。冷やしておいたのは正解だったようです。

ぴっぴめしを食べる

昨日は知人らと一緒にここで晩ご飯
ぴっぴめしを食べる
坂出の人口土地南東角にある居酒屋「明神」

ぴっぴめしを食べる
「サワーのカルピス青りんご!」と注文したらカルピスサワーと青りんごサワーが出てきた。カルピスと青りんごの間に「・」があるのを見逃してた・・・

今回の目的は地元坂出のB級グルメとして普及を目指す「ぴっぴめし」
ぴっぴめしを食べる
うどんとご飯を混ぜて炒めた焼き飯風で「坂出の家庭であり合わせの食材で作っていた"懐かしの味"」がコンセプトらしいです。B級グルメのイベントなどで食べられますが、店舗では現在のところ明神のみで出されているようです。

普段うどんは食べないけど、ぴっぴめしは飽きない感じ。付いてきた天かすを全部かけて一気に食べちゃいました。たくあんが入っているらしいけど、味オンチな俺は気づかなかった

最強の敵は・・・苦手な紅しょうがでした

輝卵鈴で食事

知人に誘われて坂出市府中町にある「輝卵鈴(きらりん)」で食事してきました。ひでかんさんのブログ別ウィンドウでリンクを開きますで取り上げられていて気になっていたお店でもありました。
輝卵鈴で食事
お店は古民家を改装したような感じでした。
輝卵鈴で食事
入口に設置されているメニュー
輝卵鈴で食事
こちらで食べられる基本メニューはたまごかけご飯の「きらたま丼」と田舎風野菜いっぱいの「府中どんぶりカレー」の2種類。私はカレーを注文しました。

ご飯は「白いごはん」「玄米ごはん」「もち麦ごはん」の3種類から選択でき、私はもち麦ごはんをチョイス。また、好きな量を選べるということなのですが、店員さんの的確な説明がなく「大・中・小で選択?それともココイチみたいにグラムで選べるの?」と思いながら「大」で注文してみました。ご飯の種類、量に関係なく一杯480円。
輝卵鈴で食事
大だけど自分的には少し量が少ないかな?

このお店の売りは新鮮な卵が何個でも食べられるということ。普段カレーに卵を入れることはないのですが、せっかくなので1個混ぜて食べてみました。カレー自体はごく普通の味のように感じましたが、新鮮卵が混ざったジュクジュク感がグッドでした。

知人はきらたま丼を注文。こちらも3種類のご飯を選べますが、カレーと違うのはセルフサービスで何杯でもおかわり可能なこと!当然卵も何個食べてもOKなわけで、これで380円なのはとてもリーズナブルかと思います。

失敗したと思ったのは・・・せっかく新鮮卵が何個でも食べられるお店に来たのだから、私もきらたま丼にして何杯も卵かけご飯を食べておけばよかったということ。お腹減らして行ったからかなりの量食べることができていたと思います。今度行くときは絶対きらたま丼だなっ!

この後は高松のスカイファームへ。
輝卵鈴で食事
苺の入ったソフトクリーム「ストロベリーナ」。暑い時には冷たいものが一番!後ろに写る提灯に意味はありませんw