さかいで塩まつり2012 ウイスキーパパ展示飛行

2012年5月20日に開催されたさかいで塩まつり、そのプログラムの一つ、ウイスキーパパの展示飛行を見てきました。

今回は瀬戸大橋とウイスキーパパの描き物を絡めるために坂出と宇多津にまたがる某所より撮影。
さかいで塩まつり2012 ウイスキーパパ展示飛行
・・・えぇ~っと・・・ハートが見えてるはずなんですが・・・曇っているために雲とスモークの境が分からん

ここで見たのは失敗だったかな?いや、もし青空だったらこの場所から綺麗に見られることが確信できました。もし来年も飛ぶなら再びここで見てみようと思います。つまりは来年に向けてのロケハンをしてきたということで。

ウイスキーパパの次の展示飛行は7月28・29日の但馬空港フェスティバルで予定されています。昨年中止となった赤い複葉機55BPとの紅の豚をイメージした空中模擬戦、ぜひ実現させてください

明日は坂出天狗マラソンが行われますが

2012年2月12日は地元坂出市の大屋冨から林田の区間で「坂出天狗マラソン」が行われます。
明日は坂出天狗マラソンが行われますが
交通規制を告知する看板

先日坂出関連のツイッターで「坂出市はぴっぴめ市に改名!」なんてツイートがありました。そうであるならば、改名をPRするためにこのイベントも「ぴっぴめ(市)天狗マラソン」と改名すればいいのにね。

ぴっぴ飯は美味しくて好き。しかし地名としては「ぴっぴめ市」よりも「坂出市」が好きで改名ブームには「はぁ?」な感じの俺様でありました。

坂出市青海町のイエナリエ

2011年12月24日夜、さぬき浜街道を高松方面に向かっていて見つけたイエナリエ
坂出市青海町のイエナリエ
場所は坂出市青海町、手打ちうどん町川の前のカーブから北を見たところ。

普段夜に浜街道を利用することがないのでこんなところにもイエナリエがあるなんて気づきませんでした。

坂出市川津町峠のイエナリエ

岩部邸のイルミネーションを見に行ったとき、「川津町の峠でイルミネーションしているお宅があるよ」と教えていただき見てきました。
坂出市川津町峠のイエナリエ
この付近ではお隣さん同士の間隔があるものの数軒が連なってイルミネーションを施していて、ちょっとした穴場な感じです。

坂出市岩部邸のイエナリエ2011

足を運ぶのが3年目となる坂出市岩部邸のイルミネーションを見てきました。


こうざと矯正歯科クリニックのイルミネーション2011

坂出駅前のツリーイルミネーションを見に行ったとき、駅の高架の向こうから何やら明かりが見えたので近づいてみると・・・
こうざと矯正歯科クリニックのイルミネーション2011
駅南側にあるこうざと矯正歯科クリニックが壁面イルミネーションを施していました。

今年はじめて気づいたんだけど毎年しているのかな?

この冬の坂出駅前は・・・

毎年この時期になると坂出駅前では光輝里フェスティバルが開催されていますが、昨日見に行ってみると・・・
この冬の坂出駅前は・・・
とてもガラ~ンとした光景でした。
この冬の坂出駅前は・・・
電力事情を考慮して、例年よりも期間を短縮してヒマラヤ杉のイルミネーションのみを行っているそうです。

少し寂しい気がしますね。