ぴっぴめしを食べる

昨日は知人らと一緒にここで晩ご飯
ぴっぴめしを食べる
坂出の人口土地南東角にある居酒屋「明神」

ぴっぴめしを食べる
「サワーのカルピス青りんご!」と注文したらカルピスサワーと青りんごサワーが出てきた。カルピスと青りんごの間に「・」があるのを見逃してた・・・

今回の目的は地元坂出のB級グルメとして普及を目指す「ぴっぴめし」
ぴっぴめしを食べる
うどんとご飯を混ぜて炒めた焼き飯風で「坂出の家庭であり合わせの食材で作っていた"懐かしの味"」がコンセプトらしいです。B級グルメのイベントなどで食べられますが、店舗では現在のところ明神のみで出されているようです。

普段うどんは食べないけど、ぴっぴめしは飽きない感じ。付いてきた天かすを全部かけて一気に食べちゃいました。たくあんが入っているらしいけど、味オンチな俺は気づかなかった

最強の敵は・・・苦手な紅しょうがでした