丸亀市金倉町のイエナリエ2012

今年も丸亀市金倉町のイエナリエを見てきました。
丸亀市金倉町のイエナリエ2012
「とにかく派手」という感想しかありません・・・

丸亀市富熊小学校付近のイエナリエ2012

丸亀市綾歌町富熊にあるイエナリエを今年も見てきました。
丸亀市富熊小学校付近のイエナリエ2012
例年であれば屋外にご主人がいて案内してくれるのですが、この日は姿が見えず。入口から数枚だけ撮影して帰ってきました。

高松市本津川沿いのイエナリエ2012

高松市の本津川沿いにあるイエナリエを見てきました。
高松市本津川沿いのイエナリエ2012
今年もトトロは健在!でも昨年とは姿が少し違ってますね。

変化した部分を見つけ出すのもイエナリエ見学の楽しみ方だと思います。

丸亀市金倉町のイエナリエ2011

丸亀市金倉町、金倉保育所西側にあるイエナリエを見てきました。
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
丸亀市金倉町のイエナリエ2011
これまでにも何度か見てみようと家の前まで行ってみるものの見物客が多いこと!それで諦めて帰ってきてたのですが・・・クリスマスを過ぎても点灯しているという情報をネットで入手したので、見物客が少ないであろうと思う12月30日に行ってみました。

午後7時頃到着して私を含めわずか数組しか見に来ていなかったものの時間が進むにつれて徐々に増えてきましたが、それでも十分じっくりと鑑賞することができました。

場所は金倉保育所西側の細い路地を南へ進んですぐのところ。ゆめタウン方向から来ると青々しく光り目立っていて分かりやすいと思います。

家全体を覆うような装飾でとてもハデなイエナリエでした。

高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2011

2年ぶりに高松市国分寺南部小学校付近にあるイエナリエを見てきました。
高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2011
あいかわらず大きな建物を活かした見ごたえのあるイルミネーションでした。

前回見に行ったときは現地に辿り着くのに苦労したのですが・・・今回も道が分からなくてどこかの神社に入り込んでしまい、暗くて木の枝が落ちているのを気づかずに車のリアバンパーに引っかけてゴリゴリゴリ~

今回ちゃんと道を覚えてきたので、次回は迷うことなく辿り着けそうです。

坂出市青海町のイエナリエ

2011年12月24日夜、さぬき浜街道を高松方面に向かっていて見つけたイエナリエ
坂出市青海町のイエナリエ
場所は坂出市青海町、手打ちうどん町川の前のカーブから北を見たところ。

普段夜に浜街道を利用することがないのでこんなところにもイエナリエがあるなんて気づきませんでした。

高松市本津川沿いのイエナリエ2011

昨年に続き2011年の高松市の本津川沿いにあるイエナリエを見てきました。
高松市本津川沿いのイエナリエ2011
相変わらず派手なイルミだな。
高松市本津川沿いのイエナリエ2011
家に帰って画像を見て気づいたけど、「となりのトトロ」を演出している部分で猫バスの行き先が「めい」になってる。それに傘を差すトトロに対してちゃんと雨を降らしてる。なんとも細かい演出