USBフラッシュメモリを購入

私の勤める会社でも一部IT化されパソコンが導入されました。ある程度操作に慣れているということで、私がパソコン担当になりました。主な作業はCADによる製図。まったくの素人ではありますが、ソフトメーカーの担当者が使い方の指導をしてくれることになっていて、私自身もとても興味があるので楽しみです。
他に文書作成と表計算もすることになると思いますが、こちらも全く知識が無くちょっと苦労しそう。マニュアル本買ってきて勉強しなきゃいけないかな?本代は経費でヨロシクお願いします・・・

さて、会社のパソコンで作成したデータを自宅に持ち帰り作業を行なうこともあると思います。ファイルの持ち運びのためにUSBフラッシュメモリを購入しました。店に足を運ぶのが面倒なので通販で購入。
USBフラッシュメモリを購入
容量は1ギガもあれば十分と思ったのですが、欲張って2ギガのものに。「高速!!2チップ同時アクセス」という文句につられてバッファローのRUF2-S2G-WHを選択しました。メーカーや性能には特にこだわりは無いんですけどね。

あぁ、普段行なっている作業とのかけもちなので、仕事が増えて大変だぁ~