マイクロソフト ハブレーザーゲームマウスを購入

私が普段使用しているパソコンのマウスが壊れてしまったので新しいのを購入しました。
マイクロソフト ハブレーザーゲームマウスを購入
マイクロソフト ハブ レーザーゲームマウス

実はこのマウスを購入するのは2度目。先日会社でパソコンを導入したのですが、標準で付いていたマウスが手に馴染まなかったので、少し大きめの物に買い替えを検討しました。パソコンショップへ品定めに行ったところ、この大きさがちょうど良さそうだったのと、ボタンが7個ついていてそれぞれに機能の割り当てができ便利そうだったので1個目を購入。

会社のパソコンでCADの作業を行っているのですが、各ボタンにアンドゥーや決定などのショートカットキーを割り当て。キーボードに手を伸ばす回数が少なくなりとても便利な環境になりました。

これは使えると思ったところにグッドタイミングで(?)自宅のパソコンのマウスが壊れ、2個目を自宅用として購入し使用することにしました。家のパソコンはビデオ編集にも使っているので、編集点の決定などこちらにも各種ショートカットキーを割り当ててみたところ、やはりとても便利になりました。製品名に「ゲーム」が入っていますが、ゲーム以外にもイロイロな用途で使えそうです。

このマウスはサイドボタン用にパネルが2種類付属していて、自分の手に馴染む使いやすいものに交換することができます。

マウスのボタン設定は5セットまで保存することができるけど、実行するアプリケーションによりプリセットを自動変更してくれるようになれば有難いんだけどな。

パソコン接続時にホイールと側面が青く光ります。
マイクロソフト ハブレーザーゲームマウスを購入
暗い所で使うと少し綺麗に見えます。