ヒロシ似マネキンは今?

先日Sonnarwizさんのブログ「Das Tagebuch des kleinem Meister von Fotografie und klassischen Kameras別ウィンドウでリンクを開きます」のエントリー「田んぼのマエストロ?(香川県綾歌郡綾川町)別ウィンドウでリンクを開きます」より、当ブログの「畑の中にヒロシ似マネキン?」にトラックバックをいただきました。これを受けて現在のヒロシ一家がどのようになっているのかを見てきました。

約9ヶ月ぶりの訪問。
ヒロシ似マネキンは今?
昨年の訪問時は11人と1匹の家族でしたが、写真の中でちょっと隠れているマネキンがありますが、現在は13人と1匹の家族になっているようです。

ヒロシ似マネキンは今?
車道からヒロシ一家宅(?)に入るところで1人のマネキン女性がお迎えしてくれます。

ヒロシ似マネキンは今?
家の隅にいるこの2人はお見合い中?

ヒロシ似マネキンは今?
ヒロシは合羽が少しはだけちゃってますね。帽子を深くかぶっているために顔の確認ができず。

アンパンマン三輪車少女は?
ヒロシ似マネキンは今?
昨年は傘を差していましたが、現在は三輪車の背もたれに虫取り網を差しているようです。それにしても相変わらず怖いですね・・・

あっ、見逃してしまうところでしたが、少し離れたところにも2人発見。
ヒロシ似マネキンは今?
ということは、15人と1匹の家族となりますね。

太陽光が当たり雨晒しにもなっているので、全体的に色褪せや傷みが目立ちますね。動物からの農作物被害を避けるために置かれたマネキンたち。これからも家族は増えていくのか?