居酒屋わたみん家の「ア・リエナイ」

中学時代からの知人と居酒屋「わたみん家」で食事をしてきました。

メニューを見ていると「ア・リエナイ」という飲み物を発見。「抹茶ミルク+わらび餅+きな粉+アイスクリームのありえない甘さ」と書いてあります。どんな甘さなんだと注文してみたものの、後に分かったのがアルコールが入っているということ。私は車の運転があるので諦め知人が飲むことになりました。
居酒屋わたみん家の「ア・リエナイ」
抹茶ミルクの上にわらび餅とアイスクリームをのせてあります。浮いている氷すらもわらび餅に見えてしまったんですけどね・・・ストローが2本挿してあるけど男2人でチューチューしろというのか?

知人が飲んでみたところ、アルコール分はさほど感じず、普通に抹茶ミルクの味とのこと。しかし飲み干す頃には、溶けたアイスクリームと底にたまったきな粉が混じり合い「ありえない甘さかな?」になっていたらしい。甘いもの好きな人にはイイかも?