今日からゴールデンウィーク

世の中では今日からゴールデンウィーク後半が始まったようですが、私は仕事がほぼカレンダーどおりで、今日からがゴールデンウィークです。今日は何をしようかと考えたのですが、以前知人に教えてもらった高松空港を離着陸する飛行機が見れる綾川町の高山航空公園へ行って撮影してきました。

いつ離着陸するのかわからないまま待っていると、犬を散歩させている地元の方と思われる男性が話かけてきました。「あと30分待てば離陸するよ」「風向きによって離着陸の方向が変わる」などいろいろとお話してくれて、どうやらよくこの場所で飛行機を眺めていることが多いようです。私自身飛行機に興味があるワケではないのですが、今回教えていただいたことも参考に撮影しました。
今日からゴールデンウィーク
もっと公園の近くまで寄ってくるのかと思っていたのですが、滑走路からタイヤが離れるとすぐに上昇していってしまいました。
今日からゴールデンウィーク
100~300mmのズームレンズに2倍のテレコンを装着しての撮影ですが、カメラ本体を手持ちしているのでかなりブレてしまいます。
今日からゴールデンウィーク
飛行機の胴体下部ばかりの撮影になってしまいました。