興維餃子館へ行ってきました

先日道に迷って行けなかった興維餃子館へ行ってきました。
興維餃子館へ行ってきました
車どおりの少なそうな細い道沿いにあるものの、入口には看板の設置と電飾によるイルミネーションがされていてすぐに分かりました。
興維餃子館へ行ってきました
自分のイメージとしては小さなお店で客は数人しか入れないような所と思っていたのですが、建物は広く駐車場には車がたくさん止まっていてお客が多く、数分ほど席が空くのを待ちました。

席に座りメニューを確認すると、この日は2010円で食べ放題を行っていました。しかし初めてということで普通にメニューを注文することに。餃子店ということで当然餃子を注文。知人と一緒に蒸し餃子と焼き餃子を一皿ずつ、それとチャーハンを注文しました。
興維餃子館へ行ってきました
自分は普段は焼き餃子しか食べないので蒸し餃子は普通にペロリ。で、焼き餃子はパリパリに焼いたのが好きなのですが、こちらは普通に焦げ目がついた程度のものではありましたが、それでも美味しくいただきました。チャーハンは質素な感じがしましたがこちらも美味しかったです。お腹が減っていたのでもうちょっと量があってもよさそうな感じでした。

食べた後はお会計へ。レジの周りには中国のものと思われるお土産を扱っていました。店員さんに「一度カーナビで道に迷ったんですよ」と話かけたところ、同じ苦労をしたお客さんが他にもたくさんいるという返事をもらいました。それでも来てもらえることが嬉しいそうな。

こちらのお店には我が人生で初めて見る回るテーブルがありました。中華料理店といえばこれまでラーメン屋しか入ったことがなかったのですが、このようなお店もいいですね。今度は焼き餃子を腹いっぱい食べにきます。