探偵!ナイトスクープ ザ・ゴ-ルデン

関西では夜の11時台という時間にも関わらず高視聴率のテレビ番組「探偵!ナイトスクープ」。私も15年ほど欠かさず観ています。関東地方では一時期深夜の誰も見ていないような時間に放送するという醜い扱いを受けていたものの、現在では系列のテレビ朝日以外である独立UHF局が放送しているようですね。

「ザ・ゴールデン」は放送開始21周年を記念した特別番組で、初の系列各局でのゴールデン放送。ナイトスクープではこれまで「爆発たまご」や「カレーの王子様VSカレーのお殿様」など数多くの名作が誕生してきましたが、この放送を観て多くの人がファンになってくれたら嬉しいな。

今回は新作に加え過去の名作「ゾンビを待つ3姉弟」と「97歳のマジシャン」も放送されました。う~ん、新作よりも過去のもののほうが個人的にはおもしろかったかなぁ・・・

これからも涙あり・笑いありの傑作・名作を期待しています。