住友電工ハードメタル

昨晩放送された探偵!ナイトスクープで、松茸をダイヤモンドで焼いて食べてみたいという子供の依頼を取り上げていました。松村邦洋探偵がこの依頼を担当。七輪で松茸を焼くためにかなりの数のダイヤモンドを集めなければいけないのですが、人工的に作った工業用ダイヤモンドの不用になった部分を分けてもらおうと、切削工具等を扱う「住友電工ハードメタル」を訪れます。

従業員にダイヤモンドを見せてもらったところ、十円玉ほどの大きさのものでもベンツ1台が買える値段がするとのこと。無理を承知でお願いしたところ、会社の事を知ってもらうのと、人工ダイヤについて勉強してもらう事を条件に、ダイヤモンドを分けてもらえることとなりました。社内の展示スペースに案内され商品についての説明を受ける際、松村探偵が「住友電工ハードメタル」を連呼し、住友~を盛んにPRしていました。いわゆる企業タイアップということでいいのかな?

そして実際に分けてもらったダイヤで松茸を焼くことになったのですが、七輪の中には大量の人工ダイヤが・・・松茸を食べた子供は「ウマイ!」と感想を述べていたけど、普通に焼いたのとどれほど味が違うのだろうか?

VTRが終了しスタジオトークに戻ってきた時も、松村探偵は「住友電工ハードメタル」を連呼。分けてもらったダイヤの金額がベンツ10台分と言っていたけど本当かなぁ・・・本当だとすれば、ナイトスクープの調査で金銭面でこれほどの協力をしてくれた企業は今まで無かったのではないだろうか?住友電工ハードメタルさん、なかなかの太っ腹ですなぁ。

ということで、

住友電工ハードメタル

と、大きな文字で宣伝させてもらったので、俺にもダイヤ分けてちょうだい

住友電工ハードメタル
http://www.sumitool.com/別ウィンドウでリンクを開きます